人気ブログランキング | 話題のタグを見る

itiaku_no_tuti


B型一家のなんでもない日常
by brabantia_db
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼夜逆転 そのワケは・・・

更新再開します。今後もよろしくお願いしまっす!

ここ1~2週間、眠れない夜が続いています。でもその分明け方から昼過ぎまで寝てます。
不眠症じゃなくて完璧昼夜逆転です。
なんでそうなったかと言うと・・・。
夜中にやってた世界陸上のせいでもなく、おそらくワタシが妊婦だからです。
ホルモンバランスの変化のせいでしょうか。
(今日は歯のかぶせ物に違和感あったので歯医者にいったらココでも「ホルモンの影響で・・・」
て言われてしまいました。妊娠中てなんでもホルモンのせいにできるのね 汗)

サラっと「妊婦だから」なんて言っちゃいましたが、この1ヶ月の引きこもりの原因はこれです。
大阪帰る前に検査薬でわかっていたのですが、病院で診てもらって、確実に胎児が育ってるようなら周囲に報告しようと思っていたところ大量の不正出血があり慌てて病院に行ったら「切迫流産」との診断。
うそーん。
それから自宅で安静と言われ、仕事も休みすることないのに家事も禁止。そうこうしてるうちにつわりも始まり、ろくに食べれなかったり一日中気分悪かったりで、K山んに全部おんぶに抱っこ状態でした。しかも、妊娠していることを双方の両親にもまだ伝えてなかったのでこの状況を誰に愚痴ることことも出来ずに自分の殻に閉じこもっていくばかりで・・・。
でも数回の検診で、経過は良好(でもまだ予断は許さない状況)とわかってきたので、双方の親に報告でき、とても喜んでくれ、そして心配してくれ、双方から救援物資(口当たりが良いモノとか)が届き助かりました。そして随分気が楽になりました。
たまたまメールや電話をくれた友人には、そのときの状況を伝えれたので、これまたすごーく気が楽になりました。その分、聞かされたひとには心配かけてしまいましたが・・・。

そして、今週行った検診で、「もう大丈夫ですよ」とドクターに言われ一安心。
まだ安定期に入るまで一月くらいあるのでムリはできませんが。

来週から仕事復帰しますが、果たしてこの昼夜逆転&つわりでちゃんと職場までたどり着けるかどうか、今はそれがイチバン心配です・・・。
by brabantia_db | 2005-09-08 20:09
<< まぎらわしい しばしお待ちを・・・ >>


*** ワタシ ***
30歳。
地味系ダメ主婦&母。
週3日アルバイトで子育て息抜き(でもたまに仕事で落ち込んだりする)。



***K山ん***
31歳。
内弁慶な妻の仕打ちに良く堪える優しい旦那さま。週末には剣道にいそしむ。



***ムスメ***
2歳。
リズム感が怪しいところがなんとも母似。髪が伸びて、結んだり、カチューシャつけて母は「かわいいー」と大はしゃぎ。
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧