人気ブログランキング | 話題のタグを見る

itiaku_no_tuti


B型一家のなんでもない日常
by brabantia_db
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃましないでぇ~・・・

じゃましないでぇ~・・・_c0043281_10401027.jpg
アンヨをずいぶんとマスターしたムスメは、最近では階段のぼりがお気に入り。マンション共用部分の階段をみつけてはのぼるのぼる。家の中では段差がないので、イスやらリビングのテーブルやらにのぼろうとしています。そして、高さがあってのぼれなくて「アーッ!!」と切れるので、母は仕方なく台になるものを置いてやりやります。

わが家のパソコンはローテーブルの上に置いてあるのですが、ワタシがネットで遊んでいたら、ムスメが割り込んできて、テーブルの上によじのぼってパソコンの前に座り、「ノンタン」の絵本を読め、と言ってきました。ちょっとぐらいネットさせてよ~。

あと、テレビと見ているとリモコンで勝手にチャンネルをかえられるので、電池を抜いたリモコンをムスメに渡し、ワタシがチャンネルを変えたいときはテレビ本体のボタンで操作していました。そしたら、いつのまにか、ムスメも本体のボタンを押すことを覚え、「ああー今いいところだったのにぃー!」という場面でしょっちゅう、電源切られたり、チャンネル変えられたりします。
じゃましないでぇ~・・・_c0043281_10424112.jpg
ムスメは掃除機が大嫌いなので、ムスメがいるときは、ホウキとクイックルワイパーで掃除します。そうすると後をついてきて、寄せたゴミやらホコリを触ろうとしてきてなかなか大変。んじゃあアナタにも掃除道具を渡してあげようというわけで、ハンディモップを手渡すと嬉々としてふりまわしてました。ちゃんと掃除手伝ってよ!(ムリか・・・)
by brabantia_db | 2007-04-20 10:48
<< La Chaise Lingu... おつかれなのだ >>


*** ワタシ ***
30歳。
地味系ダメ主婦&母。
週3日アルバイトで子育て息抜き(でもたまに仕事で落ち込んだりする)。



***K山ん***
31歳。
内弁慶な妻の仕打ちに良く堪える優しい旦那さま。週末には剣道にいそしむ。



***ムスメ***
2歳。
リズム感が怪しいところがなんとも母似。髪が伸びて、結んだり、カチューシャつけて母は「かわいいー」と大はしゃぎ。
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧