人気ブログランキング | 話題のタグを見る

itiaku_no_tuti


B型一家のなんでもない日常
by brabantia_db
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ざわざわ病

勤務日程の都合で期せずして5連休中です。
ムスメを保育園に預けて、たまった家事をしなきゃしなきゃと思いながら、
ダラダラと過ごしております。いい身分だわ~。

でも、せっかくの長い休みなのに心から楽しめてません。
特別にイヤなことがあったなんてことはないんですよ。
ただ仕事でのことが頭から離れないんですよ。
ワタシが勝手に病名をつけた「ざわざわ病」を再発した模様です。

相変わらず週3日勤務のお気楽ワーキングママなのですが、
ちょっと仕事内容がかわりまして、以前より責任が増したんですな。

理論的に、物事を割り切れない性格であるし、
むかしからの悪い癖なのですが、終わったことを後でいろいろ考えて
「あのときあーすればよかった」と後悔したりするのです。

そんなことを考えていると、おなかから胸のあたりが「ざわざわ」して気持ち悪いのです。
幸い夜はよく寝られるのですが、目覚めるとざわざわしてるので、
朝起きるのが少々つらいです。

ほんと、他人がきいたら呆れるような些細なことで、
ざわざわしちゃって自分でも情けないですわ。
でも不思議なことに仕事以外のプライベートでは図太いんですがね。

そんなこと言ってても週末には学生時代の友人が
我が家に遊びに来てくれるのはすごく楽しみ!
はやく日曜日になれ~。
by brabantia_db | 2007-04-27 11:44
<< ショッピングセンター好き La Chaise Lingu... >>


*** ワタシ ***
30歳。
地味系ダメ主婦&母。
週3日アルバイトで子育て息抜き(でもたまに仕事で落ち込んだりする)。



***K山ん***
31歳。
内弁慶な妻の仕打ちに良く堪える優しい旦那さま。週末には剣道にいそしむ。



***ムスメ***
2歳。
リズム感が怪しいところがなんとも母似。髪が伸びて、結んだり、カチューシャつけて母は「かわいいー」と大はしゃぎ。
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧